京西清談は、私が東京の世田谷に住んでいるからと、気持ちが癒される、あるいは、”ほっ”とする話題を提供したいからです。
 
在宅勤務を100均グッズで快適に!

在宅勤務を100均グッズで快適に!

2020年7月4日の日経プラス1の「何でもランキング」で在宅勤務を快適にする100均グッズ、ランキングが掲載されていました。

私は既に会社勤めしていませんので、毎日、在宅勤務状態です。上記ランキングを見て興味あるのは(7)ショートカットキーつきマウスパッドと(9)罫線付きの大きな付箋です。みなさまの興味あるグッズは何ですか⁉

3件のコメント

  1. Maeda, Kazutoshi

    デスクワークしながら(&別の端末などで資料を見ながら)の会議参加が多いのですが、部屋の採光にもよりますが、自分の顔を特別に照らさないと、自身の発言機会の多いリモート会議では暗く映ってしまいます。今は、卓上ライトを上向きに曲げて利用してますが、簡単な照明も販売されているようです。眩しいのはしかたないのでしょうね・・・

    1. コメントありがとうございます。
      リモート会議でもうひとつ大事なグッズはマイクです。マイクの性能が良くないとチャンと音を拾えないみたいです。納得いくマイクの準備も必要かと思います。残念ながら、そのようなマイクは100均にはありません(笑)

  2. エッ!ショートカット付きマウスパッドが100均で。買います。
    最近『0.5秒で決める「ショートカットキー」超速時短術(日経BP)』を購入したばかりです。併せて使います。

コメントを残す